asamiXの毒親ダイアリー

人もうらやむ仲良し親子でした。 休日には、ショッピング・ランチ。 お洋服のシェア。 周りからは、若々しくステキな母と言われていました。 でも、本当は・・・ とても息苦しかったのです。

トイレの水

【閲覧注意】ちょっと汚い、表現を含みます。飲食中の方はご注意ください。

 

 クラスメートの悪ふざけが過ぎたのか、便器の流れる水を飲まされたことがある。

当時は マイコップを学校へ持参しそのコップにて学校より支給されるお茶を飲んだり水道水を飲んだりしていた。

 マイコップになみなみと便器の水を入れて5~6人がかりで押さえ付けられ飲まされた。味が・・・というより生理的に気持ちが悪い。

帰宅後 母に

私「便器の水を飲まされた。(精神的に)気持ちが悪い。」

母「水道水だから 台所の水と同じよ。」

私「でも、ウンコやオシッコの流れるところの水だよ。気持ちが悪い。」

母「もう、大げさね。ウンコやオシッコを飲んだわけでないでしょ。水道水だから同じ。」

とこの話はここで打ち切られた。

そして、そのマイコップを食器用スポンジと洗剤で何事もなかったかのように洗っていた。

 

私と母は、とても胃腸が丈夫で少々腐った物を食べても体に異常はほぼない。

そのうち、胃腸の弱い父親が 下痢に苦しむこととなり、仕事が手につかないという。病院に行っても原因が不明という。同様に胃腸の弱い弟は 嘔吐までしている。母親は、「まるで変なものを食べさせているみたい。気分が悪い。」と父親と弟に八つ当たりしていたが、毎日、天文学的な雑菌の着いた私のマイコップを食器用スポンジで洗い、そのスポンジで他の食器も洗っていたので、清潔にしていたつもりが、天文学的な雑菌を他の食器に付着させていたんだろうね。

 

クラスメートの悪ふざけはその後も2週間ほど続き、偶然目撃した隣のクラスの先生の仲裁によりその悪ふざけは幕を閉じた。

一か月くらい、この下痢・嘔吐騒動は続いたと記憶しているが、もう少し子供の話をまともに聞いていたら、こんな大騒動にならなかったと思う。母親以外は、全員なんらかの被害を受けている。