asamiXの毒親ダイアリー

人もうらやむ仲良し親子でした。 休日には、ショッピング・ランチ。 お洋服のシェア。 周りからは、若々しくステキな母と言われていました。 でも、本当は・・・ とても息苦しかったのです。

ただいま逃走中

逃走中という番組、人気がありますね。

でも、私はあの番組を見ると 息苦しさを感じます。

何故ならば、リアルで逃走を経験しているから。

 

ハンター(母親)から、隠れる時は息を殺し 逃げる時は全速力で、でも幼児の知恵では隠れているつもりでもすぐに見つかってしまうし、全速力で逃げてもすぐに捕まってしまいます。

捕まると、縛りあげられて殴られたり、物置に閉じ込められたり、残り湯のある浴槽に沈められたり・・・と どんな制裁を受けるかわからない。

その恐怖から逃れるために、ひたすら逃げました。

 

就職後、実家を脱出するために、色々と策を練りましたが、そのたびに一人暮らし失敗。

今の時代のように、個人が電話を持たず自宅に1台というのも災いでした。

「どこまでも、しがみついてやる。逃げられると思うな」が母親の口癖でした。そして、そのためには、手段を選びませんでした。

 

結婚後、主人の転勤を機会に物理的に逃げることができましたが、今度はリモート支配が始まりました。何度か、距離を取ろうと試みましたが、すぐに距離を詰めてくるのです。

 

逃げるからダメなのだ。

逃げないで距離を詰めておいて 一気に逃走しようと考えました。

そして、すごいストレスでしたが、相手の好む距離まで縮めて、油断をさせました。

その後、一気に連絡を取らない 距離を開けるという手段を取りました。

 

コロナの影響で、往来も制限されたこともあり、今のところ 接触もありません。

 

このまま、無事に逃げ切りたい。

賞金(遺産)はなくてもいいから、逃げ切りたいです。

いや、絶対に逃げ切るぞー!!